FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログについて

私が現在住んでいるところは、南東向きの建物なので夏は快適で、風通しがよく

昨年、なんと一度もクーラーをつけずに過ごせました。

とは逆にハティのある建物は西向きなのでこれからの季節、

午後3時から6時くらいまでは、灼熱地獄になります。



西向きだから日当りはよいのですが、あまりに日差しが強いと

植物も枯れてしまいます。



家の方角はとても大切だなとつくづく思う近頃です」



お話かわって、人の書いておられるブログや日記を読んでいると、

みんな上手だなあとつくづく思います。


自分が家で大学ノートや日記帳に書く日記というものは、 

常に自分が日々感じたことや、思いを

主観的に赤裸々に書けるものだと思うのですが、


でもブログの場合は?

たくさんの人に見られているというところが 決定的に違います。

決定的に違うのに、いろいろな方のブログを読んでいると、

けっして書いてはいないのに、その人の人となりや、

考え方までもがうっすら見えてくることが多いです。

わたしはある意味これはちょっと怖いなと思います。




ハティのブログは、

この小さなマンションの一室のサロンに興味をもって下さったお客様が

少しでも足を運んでくださりやすいようにしたい、

鍼灸をはじめとする東洋医学や、

アロマセラピーのことを紹介したい、

そういう思いから始めました。


ブログの意味を考え始めるとなかなか書けなくなってしまうのですが 

もっと素直に思いを書けばいいのかもしれませんね。


いつまでも、書き出した頃の思いを忘れずに

いたいです。


★★ ちょっと余談 ★★


最近、オイルマッサージ用の胸枕を新調しました。

今まで使っていたのは指圧用(というか男性用なのかも!?)

でかなり大きいものだったので、

この薄型胸枕は大変気に入っております。

で、何人かの常連様にさっそくお試しすると。。。。

「前の方が胸が楽やわ~」

『ガーン!?』

「じゃっすぐ取り替えますね。(涙、涙、涙)ぐすん。」


究極の楽ちん 胸枕 探索の旅はまだまだ終わりそうにありません。


つづく 



080613_1455~0001
[ 2008/06/16 ] kinkoのつつうらうら | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。