FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

照明について

お客様をお待ちする間、ちょっと時間が空きましたので、ブログを書いております。
最近忙しいことを理由に、ブログから遠ざかっておりましたが、
やはりこれではいけないなと反省です。

今夜は「照明」について・・しみじみと。

サロンを開業してみて、ハティのセラピールームづくりで、
一番悩んだのは、「照明をどうするか」でした・・。

鍼灸院や整骨院のような清潔感や襟の正しい場所なら、真昼のように明るい蛍光灯が一番ですが、

アロマセラピーやフェイシャルエステなどをするお店は「間接照明」をつかったムード満点のおしゃれな空間にされているところがほとんどです。

その中間をいくハティは・・うーん、いまだに悩みます。

でも、私自身、鍼灸をする上で、あまり明るい場所でなくても施術上は問題無いと思うので、お話をお伺いするときは蛍光灯のもとで、施術に入れば間接照明でという形にしています。

秋になると、とたんにオレンジ色のほのかな間接照明が恋しくなるものですね。
おっと時間がやってまいりました。
今日はこのへんで・・。

602さま♪

602さん、コメントありがとうございます!そして、先日はハティにお越しくださりありがとうございました。

顔の石膏パック気に入っていただけたみたいで私も嬉しいです。
石膏パックは肌に透明感がでるのでよくブライダルエステでもされるのですが、効果が式までもってくれることを私も祈っております。

結婚式、お天気がいいといいですね^^
ウエディングドレス姿きっとお似合いでしょうね。また、式のエピソードを聞かせてくださいね。
陰ながらお祝いしておりますので^^
では、よいお式を!本当におめでとうございます!!

PS・・602の名前、ナイスですね。思わず笑顔になっちゃいました。
[ 2007/11/11 22:01 ] [ 編集 ]

つるつるになりました♪

私も、ハティさんの照明好きです。施術されてるときは、暗めの間接照明で、終わってお茶してるときは、明るくなって、メリハリ利いてていいと思います。マッサージ終わって、ほどよくだる~い感じを切り替えてくれるようで。
ところで、顔の石膏パック、すごいですね!つるつるになりました。このまま、式までもってくれるといいな♪
ありがとうございました。
また、結婚式が終わったら伺うと思います。
[ 2007/11/11 18:37 ] [ 編集 ]

mikaさん♪

寒くなってきましたね~コメントありがとうございます!!

私のサロンのイメージはグリーンですかーーそう言っていただけるとなんだか嬉しいです。

狭い部屋をいかに広く見せるか今、検討中ですわ。

いつもmikaさんのところのサロンのインテリアや小技は、すごいすてきで参考になりますーー!季節は寒くなってきてますがお互い、ぬくもりを呼ぶセラピストとしてがんばりましょーね  p (^^) q


[ 2007/11/05 16:32 ] [ 編集 ]

まいどで~すv-14
kinkoさんのサロンは、どっちの照明も似合うように、うまいことできていますよ!
kinkoさんのサロンのイメージは、私の中では「グリーン」なんですが、よくよく思い出してみたら、そんなにグリーンを多用しているわけじゃないですよね・・・。なんでだろう~?って考えてたんですが、やっぱ、kinkoさんのオーラっていうか、かもし出す雰囲気がグリーンなんでしょうな~v-22
またkinkoさんのグリーンな雰囲気に癒されに、お伺いさせてもらいますね~v-329
[ 2007/11/05 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamakinko.blog68.fc2.com/tb.php/32-06b503e3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。