FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大敵!強い日差し

昨年大好評だったハーブティがとうとうなくなってしまいました・・。大量に購入したので果たして賞味期限である1年以内に飲めるかとやきもきしていたのですが、飲みやすかったのとお店以外に家中の者が飲みまくったので1年経たないうちになくなってしまったしだいです。

またさっそく仕入れてみなさんにお出ししたいと思いますので楽しみにしていてくださいね~♪
ハーブティ専門店e-ティザーヌ←いつも買っているハーブティ専門店です♪


今日は本当に天気がよかった。いやー風もなく快晴。快晴。
だんだん日差しが強くなってきているのがひしひしと感じます。

サロンにいて1日中マッサージしていると肌はおのずと白くなり、日焼けとは縁遠くなるのですが、最近外出する機会が増えてきたので、これはやや日焼けが気になります。

お肌の美白にはビタミンCとよくいわれ、最近ではよりお肌への浸透を高めるためビタミンC誘導体が注目されていますね。
肌を焼いたら、いつものスキンケアに美白効果のある美容液やパックをするというのは基本ですが、

アロマセラピーの精油をつかって日焼けのメンテナンスをしてみるのもおすすめです。日焼け後は肌がかるーい火傷状態になっています。

それを抑えるべく、ラベンダー1滴+いつもの化粧水+水をコップにいれ、コットンを何枚か浸しそれを顔に貼る、ローションパックがおすすめです。

昔やけどの応急治療薬にも使われたことのあるラベンダーは炎症を抑える作用があるので日焼け後にはとても有効です。

私の場合はそのあと美容液をつけ、クリーム代わりにレモンやネロリでつくった美容オイルを少し塗ります。日焼け後は肌が敏感になっていますので、いつもマッサージされているかたはいつもより軽めがよいでしょう。

最近は造顔マッサージが流行っておりますが、いつの世も綺麗になりたいという思いは大切ですよね。10年後「なんだこのしみは!?」とひっくりかえらないよう私もお肌のお手入れは気をつけていきたいです。




kuroさま

マンダリンの精油ですかー!いいですね、わたしも大好きです。
化粧水などお肌に直接つけるものを精油で作っていらっしゃるのですか?
アロマを日常生活に取り入れてくださっていて本当に嬉しいです。

ベルガモットやグレープフルーツ、レモンなどの柑橘系は、日に当たるとお肌の炎症を起こす恐れがありますの化粧水にはさけてください。
同じ柑橘系でもkuroさんのご購入されたマンダリンは妊娠中に使ってもよいといわれるほどの優しい精油ですので化粧水には問題ありません。他、ライムやスイートオレンジもお肌に優しいので化粧水におすすめです。

アロマセラピーの世界はkuroさんのおっしゃるように奥が深く、私もまだまだ修行中です。何か発見などありましたらまた教えてくださいませ。

ではお会いする日を楽しみにいたしております。お仕事がんばってください!

[ 2007/06/07 22:53 ] [ 編集 ]

またまたkuroですが

造顔マッサージ、本当にはやっていますね~^^*どの本屋に行っても新書お奨めコーナーに並んでいますね!発売当初は売り切れ続出だったとか。
顔は優しくマッサージするものと思っていたから、ちょっとビックリ@@
あの著者のヘアメイクさんがちょっと怖いのはわたしだけですか?^^;

佐伯チズさんの美肌の本を買ったことがあるけれど、ほとんど実践できていないので^^;今回は本は買いませんでしたが...効果あるのかな?
そのまえに何でも三日坊主ではいけませんね^^;
その点、アロマなら色んな形で気軽に取り入れられるので、三日坊主の私でもつづけられそうです♪
[ 2007/06/07 00:36 ] [ 編集 ]

ごぶさたしています

先生、こんばんは☆
最近、先生のところへ行けていなくて肩の詰まっている私です^^;近々行きたいと思っているので宜しくお願いします♪

「疲れていると柑橘系の精油を好む」...最近、わたしは精油をいくつか買ってみたんですが、そういえばマンダリンの精油を気に入って使っています@@う~ん;お疲れ気味なのですね;
何でも形から入る私は、アロマの本を買ってみました^^アロマはとても奥が深いんですね~**
森林浴と同じ効果があるというのも驚きました**
(山登りが苦手な私には朗報!ちがうか^0^;)
これからも色々教えてくださいね♪
[ 2007/06/07 00:21 ] [ 編集 ]

おお!mikaさん!

こちらこそ、先日は癒しのひとときをありがとうございました。

mikaさんのサロンへ行くと、話したいことだらけで、いつも家に帰ってから「あの手技はどんなだったかな?しまったー忘れた」と思うことが多いのですが、いつも元気と安らぎ&お部屋のセンス(笑)をいただいています。

お互い、この仕事がんばりましょうね!またお世話になりますのでよろしくです m( )m
[ 2007/06/02 01:29 ] [ 編集 ]

kinkoさん今日は楽しい一日をありがとうございました。
私も先日の田舎でのミカンの植林?で、すっかり日焼けしてしまいました。日焼け止めのあの独特の感触が大嫌いなので、当然の結果ですが…(>_<)
私もローションパックしよっと。
ではでは、6月中にまた予約させていただきますね~☆
[ 2007/05/29 16:23 ] [ 編集 ]

yukiさま いいお日和で。

yukiさん、いつもありがとうございます。

自分の精神状態が好みの香りにでるというのはおもしろいですね。

ストレスが多かったり精神的にまいっているときは、やたら柑橘系の精油を好むといいますが、確かにそれは当たっているなあと思います。

職場の人と情報を共有できるというはうらやましいです♪
ハーブティを飲んでますます美肌&女性に磨きをかけてくださいませ。
[ 2007/05/28 15:18 ] [ 編集 ]

かねごんさま~♪
はじめまして(〃⌒∇⌒)ゞ

みなさんそれぞれお茶やアロマを生活にどんどん取り入れられてるんですねー
私はお湯をわかすことすらしないのでここ数年自宅で温かい飲み物を
飲んだ記憶がお味噌汁以外ありません(ぇ?

ゆっくりとハーブティや
ローズヒップティを飲みながら
ネットをしようと購入してみました♪

あとくろちゃんが買ってきた
アロマの本をみんなで回し読みし
それぞれの症状に合った精油を
求めて研究中でございます^^

楽しみ方や香りの好みも人それぞれですが、効果もさながら自分の精神状態が好みの香りに出るのもおもしろさの
ひとつですね(笑)

今年は化粧水やクリームにも
香りを織り交ぜて癒しと美を追求したいとおもいます☆
[ 2007/05/26 08:00 ] [ 編集 ]

かねごんさま♪

かねごんさま!お久しぶりです。お元気でしたか?ハーブティ私もいろいろ試したのですが、セザーヌさんのが一番おいしかったと思います。
かねごんさんに教えていただいた精油のフランジュパニーの精油、サロンでは使ってませんが家用に1本買いました。贅沢な気持ちになれる香りですね。ではお仕事がんばってくださいね~(^^)/~~
[ 2007/05/23 08:08 ] [ 編集 ]

ハーブティー復活されるのですね。
ネットや、ティーバックで自分で色々買ったけど。ハティさんのお茶が一番おいしかったので。楽しみです。
[ 2007/05/22 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamakinko.blog68.fc2.com/tb.php/22-cc88cc0d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。